11/12-「二 宫 和 也! の 日本 調査 年末 スペシャル 2013」


還記得今年於24小時TV中Nino的日本調查單元嗎?

這個有關調查日本文化等等的單元
無想到會成為Nino另一個特別番組
竟然能在24小時TV中特別抽出作獨立節目
也是第一次吧,街頭訪問什麼的想著看到Nino在訪問你
會是怎樣的心情,期待呢...
節目播放於今個月12月30日11點開始,記得收睇




人気グループ「嵐」の二 宫 和 也(30)が日テレ系年末特番「二宮和也の!日本調査2013年末スペシャル」(30日・後11時)で企画、演出、出演の3役をこなし、日本の真実に迫る。「自分で調べないと気が済まない」という二宮の素朴な疑問から企画がスタート。8月の「24時間テレビ」でのコーナーが好評で特番に昇格した。今回は「お正月」をテーマに街頭インタビューなどを行い、シリーズ化にも意欲を見せている。

トップアイドルとして、多忙な日々を送る二宮の素朴な疑問から誕生した教養バラエティー。「日本は一体、何歳なんだろう。未来を語るより、まずは日本の根本を知りたい。誰も教えてくれないから、自分で調べよう」。そんな思いから企画を持ち込み、特番になった。

今回のテーマは正月。年越しそば、初詣、おせち料理、お年玉などには、どんな意味が込められているのか、徹底調査する。「必ず『なるほど!』と思う発見がある。これを見たら、お正月の過ごし方が楽しくなるはず」。答えを導き出し、その後は再現ドラマで昔の日本人を演じるなど、自らアイデアを出して伝え方にも工夫を凝らす。

率先して街頭インタビューを行うなど気合十分。特に日本で生活する外国人との掛け合いは大きな見どころだ。「自分自身、新鮮。強い意思を持って日本に来た人ばっかりだから、“熱”のこもった答えが返ってくる」。客観的な視線を持った外国人の言葉からは、日本の意外な魅力が見えてくる。

今後はシリーズ化の可能性もあるという。7年後の2020年東京五輪開催には強い関心を持っており、「この番組で日本の良さを伝えていきたい。五輪は世界中の人が来るから、それまでに『みんなが日本に来たい』と思うような魅力的な国にしていけたらいいな」と意欲を見せている。
 東京五輪の開会式が行われる国立競技場では、6年連続で嵐としてのライブを行っており、強い思い入れがある。二宮は「開会式は客席で感動を味わいたい。ぜひ、この番組の五輪特番で。そのためにもシリーズ化を目指して頑張ります」と気を引き締めた。

沒有留言:

張貼留言