14/9 NINO 特別連續劇「オリエント急行殺人事件」

NINO將為富士電視台55週年演出
特別連續劇「オリエント急行殺人事件」
終於Nino有劇上,今次竟是三谷幸喜
記得在交嵐裡出現嘉賓還有讓5隻演小短劇

據說在交嵐裡那演出算是試鏡的
Nino的演技一向都受得多名導稱贊
今次有幸與名導合作一定很好看

岚の二宫和也が、三谷幸喜が手がけるドラマに初出演する。
14日、都内にて脚本・三谷幸喜×アガサ・クリスティーのフジテレビ开局55周年特别ドラマ「オリエント急行杀人事件」(2015年新春2夜连続予定)のキャストが発表。主演の野村万斎ほか、16人のキャストが势揃いした。被害者の秘书役・幕内平太役で出演する二宫は、今回の知らせに「惊きました。お声挂けを顶いたのは嬉しくてびっくりしました」とコメント。「三谷さんとは、うちの松本が『わが家の歴史』(2010年、同局系)でご一绪させて顶いていて、自分は见てる侧の人间かと思っていました」と心境を明かした。

また以前、岚の番组で共演したという2人。その际に、三谷のショートストーリーを二宫が演じたというが、「あの芝居がすごい良かった。あれがある意味オーディションだった」と三谷。惊いた表情を见せる二宫に「松润はそれで落ちた」とニヤリ。そんな三谷らしい冗谈に「そんなことないでしょ、やめてください」と笑颜で応じていた。

三谷は二宫の抜擢について「いつか今回のような屈折した役をやってほしかった。二宫さんっていうと屈折。一筋縄ではいかない怪しい感じに期待してる」と称賛。すると二宫は「ずっと屈折してるねと言われ続けてきたので、そのイメージを崩さないように」と意気込んだ。


◆三谷幸喜が描く「オリエント急行杀人事件」
1994年に発表された、推理作家アガサ・クリスティーの世界的名作「オリエント急行杀人事件」に、脚本家・三谷幸喜が挑んだ同作。舞台を昭和初期の日本に设定し、第1夜は可能な限り原作を忠実に映像化。第2夜は、三谷のオリジナル脚本で、犯人の视点から事件を描く。三谷は、豪华キャストでの制作のため「キャストの名前だけで犯人を当てようと思っても、まず无理。もう谁が犯人でもおかしくない」と视聴者に投げかけている。さらに、今回のドラマのためだけに豪华列车・特急东洋の巨大セットも用意された。

二宫のほか、松嶋菜々子、杏、玉木宏、沢村一树、池松壮亮、八木亜希子、青木さやか、藤本隆宏、富司纯子、高桥克実、笹野高史、小林隆らキャストがお披露目された。

2 則留言:

  1. 這次是電視劇SP....很好啊~~
    之前也見過有人傳nino有drama上
    不知是不是指這個呢??(雖然SP不等如drama)
    是說那個傳聞還說sho君有電影上啦!!

    回覆刪除
  2. 對啊~
    SP也不錯,偶然看看Nino演出,也很樂
    也不像dorama要每星期追著看

    回覆刪除