繼上次小潤演出24小時特別節目,這次也找來小nino,最近瘋傳說Nino染了一頭金髮
當聽到這個消息有點驚訝,但感覺又回到以前那個時代,還想那跟四隻不就有點怪怪
而且他不是還在拍電影的,那樣跟電影的造型也不同。
在眾多疑問下,今天終於知道nino是因為要幫24小時出演才染
內容大致說一個金染少年半身不遂要靠輪椅生活的
不過跟上次小潤演出一樣也是下半身有問題的角色,但坐著的活動範圍真的有限
這樣的演技也更期待Nino的演出
人気グループ、嵐の二宮和也(28)が、日本テレビ系「24時間テレビ35 愛は地球を救う」内で放送されるドラマスペシャル「車イスで僕は空を飛ぶ」(8月25日夜、放送予定)で、10年ぶりに金髪姿を披露することが21日、分かった。
同ドラマ初主演となる二宮は、チンピラとのトラブルの末、下半身不随になってしまう金髪姿の車イスに乗る青年役。金髪の二宮は、02年の映画「ピカ☆ンチ LIFE IS HARDだけどHAPPY」以来となる。
二宮が、24時間テレビ恒例となっているスペシャルドラマに満を持して登場する。1980年から続く歴史あるドラマの初主演に、二宮は「初めてのことが多い中での作品作り。スタッフの皆さん、共演者の皆さんと話し合い、そこで生まれたものを信じて、見てくださる方たちにお届けしたい」と力を込めた。
作品は、長谷川泰三氏(46)の「命のカウンセリング」が原作。チンピラとトラブルの末、下半身不随となり車イスでの生活を余儀なくされた青年が、「誰かを助けたい」とカウンセラーとしての第一歩を踏み出していく姿を描く。中学生から不良の仲間入りをする青年役とあって、二宮は02年の嵐の初主演映画以来となる金髪姿にも挑戦する。もちろん髪の毛を染めるため、6月から7月に行われる撮影の間は、他の番組にも金髪のまま出演するという。
二宮は過去に、ハンディキャップを背負った青年を好演し、高い評価を得てきた。TBS系スペシャルドラマ「少しは、恩返しができたかな」(06年)では、悪性腫瘍と闘いながら東京大学に入学した主人公を演じ、第15回橋田賞を受賞。TBS感動ドラマ特別企画「マラソン」(07年)では、自閉症と向き合いながらフルマラソンを完走した青年役で、第62回文化庁芸術祭テレビ部門で放送個人賞を受けた。
再び難役に挑戦する二宮は、絶望の淵(ふち)から立ち上がっていく青年役を通じ、お茶の間に感動を伝える。
沒有留言:
張貼留言