11/11 松本潤、月9で瑛太&大泉洋と熱血探偵
嵐の松本潤(28)が来年1月スタートのフジテレビ系「ラッキーセブン」(月曜後9・0)に主演することが10日、分かった。探偵社を舞台に、松本をはじめ瑛太(28)、大泉洋(38)ら豪華キャストが演じる探偵たちの活躍を描いたアクションドラマ。1年半ぶり2回目の月9主演に、松本は「このチームで濃密な時間を過ごせることにワクワクしています」と気合が入っている。
来年の月9第1弾は、痛快探偵ドラマだ。
男4人、女3人の7人のメンバーが働く東京・北品川の小さな探偵社が舞台の群像劇。1話完結のオリジナルストーリーで、7人が時に衝突しながらもチームワークで難事件を解決していく。
松本の月9主演は、昨年7月期の「夏の恋は虹色に輝く」以来、1年半ぶり。今回は新米探偵、時多駿太郎役。依頼者や調査対象にのめり込むあまり、トラブルを生んでしまう熱血探偵役だ。
月9といえば若い視聴者層をターゲットとしたラブストーリーが多かったが、探偵ドラマは初。同局制作側は「大きなテーマは『仲間との絆』。幅広い層が楽しめるアクションエンターテインメントを目指す」と説明。松本も「年齢も性別もバラバラな7人が描く、ドキドキできて笑える、勢いのある作品になると思う」と自信を見せた。
同僚探偵を演じる共演陣も豪華で、ともに連ドラ主演級の瑛太と大泉の出演が決定した。瑛太は駿太郎(松本)に対して冷めた反応をして常に対立するクールな探偵、新田輝役。大泉は駿太郎と新田のアニキ役を自任し2人を仲裁しようとするも、かえってややこしくする先輩探偵、旭淳平役を演じる。
「松本さんとのアクションシーンが多いようなので、呼吸を合わせていきたい」と瑛太。大泉は「月9ということで大変緊張しております! 僕と松潤と瑛太君の恋の三角関係にどうぞご期待ください(笑)」と冗談交じりに意欲満々だ。
松本も「視聴者が『自分もこのチームに入りたい!』と思うようなチームワークを描きたい」と気合をみなぎらせた。新春にふさわしい明るく豪華な月9となりそうだ。
訂閱:
張貼留言 (Atom)
沒有留言:
張貼留言